JR四国とJR西日本は6月24日、岡山・香川と愛媛を結ぶ特急「しおかぜ」号について、お盆期間中の中でも特に利用が多い、8月8日(土)と9日(日)、15日(土)と16日(日)の計4日間、一部の列車の8両中6両を指定席車両として運転すると発表しました。
下りは岡山駅を午前9時台から午後8時台に出発する松山駅行きの列車。上りは松山駅を午前6時台から午後5時台に出発する列車が対象です。
指定席の拡大は2025年のゴールデンウイークから、お盆や年末年始などにも行っていて、今回で5回目です。駅で指定席を購入する場合は始発駅出発の1カ月前から指定席券の購入が可能です。
