神戸市のマンションの一室で冷凍庫から切断された男性の遺体が見つかった事件で、部屋のかつての住人で所有する男性が取材に応じ、”もともと冷凍庫は部屋になかった”などと話しました。

今月20日、神戸市中央区のマンションで、この部屋に以前住んでいた西口豊さんの切断された遺体が冷凍庫の中から見つかりました。

死亡したのは2011年12月ごろとみられています。

この部屋をおよそ40年前から所有し、所有当初は住んでいた男性が関西テレビの取材に応じました。

【この部屋を所有する男性】「あそこ引っ越しするとき、置いていったのはクーラーだけ。(冷凍庫は)置いてない」

警察は死体損壊の疑いなどで慎重に経緯を調べています。

(関西テレビ「newsランナー」2026年6月23日放送)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。