23日午前、大阪市浪速区の住宅で火事があり、現在も消火活動が行われています。
午前8時半ごろ、浪速区敷津東の2階建ての住宅で「火災です。家の中でバチバチと音が鳴っています」と住人から消防に通報がありました。
現場は、大阪メトロ・大国町駅からすぐの小学校や住宅などが立ち並ぶエリアで、現在も消火活動が続いています。
【近くに住む人】
「台所の窓を開けてるんですけど、急に白い煙がバーッと入ってきた」
警察によると、この火事で住人の男性(40~50代)が病院に搬送されましたが、けがはありませんでした。警察などが出火原因などを詳しく調べています。
