去年、香港で好評だった愛知県産のメロンを、今年は初めてシンガポールに輸出することが決まりました。
黙々とメロンを味わう愛知県の大村知事。県内一の出荷量を誇る田原市の生産者らの前で、その味に太鼓判を押しました。
豊橋市産のメロンとともに、去年、輸出先の香港で好評だった愛知のメロン。今年は初めてシンガポールへの輸出が決まり、来月4日と5日に現地のドン・キホーテの店舗でフェアを行うことになりました。
シンガポールへ進出するのは、糖度14度ほどの甘い赤肉メロン。日本円で1玉1500円から2000円ほどで販売される予定です。
