FIFAワールドカップ2026の日本対チュニジア戦を前にサポーターたちも熱い戦いを繰り広げました。チュニジア戦が行われるメキシコ・モンテレイは19日、暴風と豪雨に見舞われました。

記者リポート:
ホテルが停電しています。ひさしの屋根が落下しました。

日本代表の前日練習も、道路の冠水で大渋滞に巻き込まれたため、開始が遅れる事態となりました。

しかし、夕方には小雨になり、サポーターたちが集結。

記者リポート:
モンテレイのフードコートには色んな国のサポータが集まって、一緒に観戦しています。

ブラジル対ハイチの試合を観戦するのは様々なジャージに身を包んだ約200人のサポーターたち。もちろん、日本人サポーターの姿も。

チュニジア人サポーター:
選手たち全員がそれぞれのポジションでしっかりプレーし、ライオンのようなチュニジアの心を持ってプレーすれば、必ず勝てる!

日本人サポーター:
トロフィは日本のものです!バモス!ニッポン!

サポーターの間でも、試合前夜にすでに熱い戦いが繰り広げられていました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。