窃盗の疑いで逮捕されたのは、岩手県大船渡市に住む左官工の男(56)です。

警察によりますと、男は4月5日午後5時20分ごろ、宮城県女川町にある無人コインランドリーで、面識のない30代女性の下着3点を盗んだ疑いがもたれています。

男は仕事で女川町に滞在していて、店舗内に設置された防犯カメラの映像に下着を盗む様子が写っていたことから、逮捕に至ったということです。

警察の調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

また、男は同じコインランドリーで別の女性の下着を盗んだ疑いでも逮捕されていて、警察は、ほかにも余罪がないかなど調べを進めています。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。