ゴールデンウィーク最終日の6日、交通機関は観光客や帰省客のUターンで混雑しています。

きのう5日が混雑のピークだった富山駅は、6日もUターンする人たちで混雑しています。

ホームでは帰省客が家族に見送られて名残惜しそうに富山をあとにしていました。

帰省客:
「この子のおばあちゃんの家に行って、環水公園行って、水遊びもして、すごい楽しいそうにしていた」

帰省客:
「お母さんの手料理を食べた。久しぶりで美味しかった。一人暮らし慣れてなく、掃除とかも大変だが、自炊とかも含め頑張っていきたい」

福岡からの観光客:
「お母さんが『雪の大谷』を見たいと言ったので富山に来た。山があんなに並んでいる所はいつも見れないので綺麗だった」

JR西日本によりますと、東京方面への北陸新幹線「かがやき」と「はくたか」あわせて33本中31本の指定席が満席となっていて、午後を中心に混雑が続く見込みです。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。