4日午後、鹿児島市の港で軽自動車が海に転落し、車内にいた鹿児島市の42歳の女性が意識不明の状態で救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察などによりますと、4日午後2時すぎ、鹿児島市南栄1丁目の港で「車が海に飛び込んだ」と近くにいた人から119番通報がありました。

現場は漁船などが多く停泊している港で、通報から約30分後、海中に沈んでいた軽自動車の車内から鹿児島市東谷山5丁目の上村香寿代さん(42)が意識不明の状態で救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

通報者
「最初はドーンと言って『あれ?』と思ったら波しぶきがバーッと上がった。(車は)だんだん沖に流されていったから、すぐ警察に電話した」

警察は軽自動車に同乗者はいなかったとみて、車が転落した経緯について事件、事故の両面で調べを進めています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。