東京・福生市で、男がハンマーで少年らを殴りつけてけがをさせ、逃走している事件で、警視庁は殺人未遂の疑いで男の逮捕状を取った。

この記事の画像(11枚)

29日午前7時20分ごろ、福生市加美平の路上で、44歳の男が「うるさい」といいながらハンマーで少年2人を殴り、駆け付けた警察官らに農薬のようなものを吹きかけた。

少年1人は顔の骨を折る重傷を負い、警察官らあわせて5人がけがをした。

警視庁は男の自宅を家宅捜索し、凶器とみられるハンマーやナイフ、噴霧器を押収した。

男は、29日午前8時前には自宅の裏口から逃走していて、身長173cmくらい、上下ともグレーのスウェットを着て、丸刈り頭だという。

警視庁は殺人未遂の疑いで逮捕状を取り、男の行方を追っている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。