21日午前、大分県にある陸上自衛隊の日出生台(ひじゅうだい)演習場で、戦車の射撃訓練中に砲弾が破裂し隊員3人が死亡、1人が重傷となっています。

消防によりますと、21日午前8時40分ごろ、自衛隊から「日出生台演習場での射撃訓練中に戦車が暴発した」と119番通報がありました。

2人の男性の死亡がその場で確認され、男性1人が心肺停止の状態で搬送されました。

このほか女性1人も、けがをして搬送されています。

その後、陸上自衛隊は西部方面戦車隊の隊員3人が死亡し、1人が重傷だと発表しました。

演習場では21日、射撃訓練が行われていて、4人は最新の10式戦車に乗っていたところ砲弾が破裂したということです。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。