大阪市西区の路上できょう=2日夜、乗用車と自転車が接触する事故があり、自転車に乗っていた女性が死亡しました。警察は、車を運転していた68歳の男を現行犯逮捕しています。
事故があったのは大阪市西区西本町二丁目の国道172号上で、午後7時19分ごろ「車と自転車の事故があった」と消防に119番通報がありその後、警察に連絡が入りました。
現場は、片側2車線の直線道路で、信号や横断歩道のない場所です。
警察によると東から西へ直進していた普通乗用車と、北から南へ道路を横断していた自転車が接触したということです。
この事故で自転車に乗っていた女性は頭を強く打ち、病院に搬送されましたが、午後8時ごろ、頭部外傷などにより死亡が確認されました。
女性のヘルメットの着用については分かっていませんが、所持品などから40歳代とみられています。
警察は普通乗用車を運転していた大阪市大正区に住む会社員の68歳の男を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
調べに対し男は「事実に間違いありません」と容疑を認めていて、仕事帰りだったと話しているということです。飲酒などはなかったということです。
警察は、事故当時の詳しい状況や、女性が道路を横断していた状況などについて、詳しく調べています。