1月27日公示された衆議院議員選挙。静岡県内8つの小選挙区には26人が立候補し12日間の選挙戦に入りました。
静岡1区には届け出順に共産の新人・鈴木節子さん、国民の新人・柴田将平さん、自民の前職・上川陽子さんが立候補しました。
2区には中道の前職・鈴木岳幸さん、自民の前職・井林辰憲さんが立候補しています。
3区には自民の新人・山本裕三さん、参政の新人・中橋辰也さん、共産の新人・竹村真弓さん、中道の前職・小山展弘さんが立候補しました。
続いて4区には自民の前職・深沢陽一さん、れいわの新人・鈴木智さん参政の新人・高田晃宏さん、国民の前職・田中健さんが立候補しています。
5区には中道の新人・中村正善さん、自民の前職・細野豪志さん、共産の新人・下山一美さんが立候補しています。
6区には参政の新人・輦止保教さん、自民の前職・勝俣孝明さん、中道の前職・渡辺周さんが立候補しています。
7区には国民の新人・北野谷富子さん、参政の新人・袴田サヤカさん、自民の前職・城内実さんが立候補しています。
最後に8区には自民の新人・稲葉大輔さん、共産の新人・村田優哉さん、参政の新人・神田綾乃さん、中道の前職・源馬謙太郎さんが立候補しています。
選挙戦は12日間にわたって行われ2月8日に投開票が行われます。