強い冬型の気圧配置の影響で、近畿地方では日本海側を中心に、きょう=23日も雪が降り続いています。

兵庫県豊岡市では、断続的に雪が降り続いていて、23日午前11時の積雪は50センチとなっています。

【雪かき中の女性】
「まさかの大雪警報で、きのう朝からさらに積もったので、雪かきが全然追いつかない。とけない状態で今後さらに積もると…もう(雪かきも)いいかなという感じ」

一方、京都府宮津市にある日本三景のひとつ「天橋立」ではきのう=22日、府道となっている松並木で倒木が複数見つかりました。
雪の重みによる影響とみられ、当面、全区間を通行止めにしています。

あさって=25日にかけて強い冬型の気圧配置が続く見込みで、日本海側を中心に大雪や路面凍結による交通障害に注意が必要です。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。