税金のキャッシュレス納付を推進しようと、宮崎市で体験会が開かれています。

キャッシュレス納付体験会は、自宅などからインターネットで納付する利便性を知ってもらおうと、宮崎銀行と宮崎税務署が開いています。会場では宮崎税務署の職員が、源泉所得税の納付で来店した客にe−Taxでの納め方を説明します。

(宮崎税務署 西綾子 税務広報広聴官)
「意外と簡単だったなとか、出来そうだな、というお話をいただくので、キャッシュレス納付をすることによって社会全体のコスト削減に繋がりますので、ぜひご利用いただきたい」

宮崎税務署によりますと、宮崎県の税金のキャッシュレス納付率は、2024年度は28.9%と、全国平均より10%ほど低いということです。
宮崎税務署では、キャッシュレス納付体験会を今後も開催したいとしています。

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。