25日午後、滋賀県多賀町の霊仙山でタイ国籍の女性2人が遭難し、警察と消防は26日朝から捜索を行います。

25日午後8時半ごろ、食品関係会社の男性社員から、従業員2人が霊仙山で道に迷って下山できなくなっていると、彦根警察署に連絡がありました。

遭難したのは20代のタイ国籍の女性2人で、25日に霊仙山に上り午後6時ごろに「山頂付近で道に迷った。下りられない。スマホのバッテリーも数%しかない」と会社の通訳に電話をかけてきたということです。

警察によると、その後2人が持っているスマートフォンは充電が切れたとみられ、連絡がとれていないということです。

警察と消防は26日朝から捜索を行うことにしています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。