山に囲まれた秘湯の温泉旅館にクマが侵入。
建物内には、旅館を経営する家族3人が取り残されていました。
クマが出没したのは、宮城・川崎町。
道路に飛び出してきたクマが車と激突。
クマを目撃したドライバー:
ドンという音がした。(バックミラーで)横転していたのを見て、クマだと気づいた。
クマ被害は、7日も各地で相次いでいます。
7日朝、クマが現れたのは、山形・米沢市にある山奥の秘湯として知られる滑川温泉の老舗旅館でした。
冬季休業中の旅館内に、体長約1.5メートルのクマが侵入。
旅館を経営する家族3人は、2階に逃げ込んだといいます。
するとクマは、そのまま1階に居座ったというのです。
外では、防護盾を持った警察官や銃を手にした猟友会のメンバーが旅館を取り囲み、現場は緊迫した空気に包まれます。
旅館に取り残されていた家族3人は、非常階段から警察に救助され、けがはありませんでした。
クマが侵入した旅館の経営者:
(旅館の中)かなりひどいです。あらゆるもの、冷蔵庫全部開けてるし…とにかくひどいものです。
そして午前11時49分、緊急銃猟を実施。
旅館に居座っていたクマは駆除されました。