プロ野球ドラフト会議で、東北楽天ゴールデンイーグルスから5位で指名された、れいめい高校の伊藤大晟投手が先ほど球団との契約に合意し、ユニホームに袖を通しました。
10月23日のプロ野球ドラフト会議で楽天から5位で指名を受けた、伊藤投手。
先ほど鹿児島市のホテルで球団との入団交渉に臨み、推定で契約金3000万円、年俸550万円で契約合意に至りました。
伊藤投手はその後の記者会見で、改めてプロへの決意を述べました。
楽天と契約合意 れいめい高校・伊藤大晟投手
「短期目標として1軍昇格というのと、最終的にはメジャー進出だったり日本を代表するピッチャーになって、チームで勝利に貢献できる投手というのを目指していきたい」
東北楽天ゴールデンイーグルス・愛敬尚史スカウト部長
「投げっぷりも非常に良い。私個人的には投球フォームが非常に好きで、これだったら鍛えていけば十分プロでも勝てるという評価をした」
「さっきの契約も、淡々と進んだ。(伊藤投手は)肝が据わっている。かわいらしい顔をしているが非常に根性がありそうで期待が持てる」
その後ユニホームに袖を通した伊藤投手。
記念撮影ではにこやかな表情を見せていました。
伊藤投手は12月上旬に宮城県仙台市で入団会見を行い、2026年1月から新人合同自主トレに参加する予定です。