メジャーリーグワールドシリーズ2連覇を果たしたドジャースが、日本時間の11月4日、本拠地・ロサンゼルスで優勝パレードを行いました。
大谷翔平選手は英語でファンへの感謝を語り、佐々木朗希投手にはチームからサプライズが用意されました。
4日行われたドジャースの優勝パレードには、多くのファンが詰めかけロサンゼルスの中心街は青一色に染まりました。
選手を乗せたバスは約3kmのコースを巡ります。
岩手県奥州市出身の大谷翔平選手は、妻の真美子さんに写真を撮ってもらいリラックスした表情。
陸前高田市出身の佐々木朗希投手も柔らかな表情で声援に応えました。
熱気に包まれたパレードに続き、超満員のドジャースタジアムでは優勝セレモニーが行われました。
リリーフとして貢献した佐々木投手には粋なサプライズがありました。現地時間ではこの日が24歳の誕生日となった佐々木投手は、朗希コールに少し照れながらもチームメートとファンから盛大な祝福を受けました。
司会
「地球上で最も偉大な野球選手をまだ紹介していません。ショウヘイ・オオタニ!」
セレモニーの最後には、大谷選手が英語でファンへの感謝と来シーズンへの決意を語りました。
ドジャース 大谷翔平選手
「私はこのチームをすごく誇りに思う。それにあなたたちは世界最高のファンだ。2026年新たなリングを手にする準備ができているよ。レッツゴー!」
(岩手めんこいテレビ)