サッカーJ2、残留に向けて崖っぷちのカターレ富山は、2日愛媛FCと引き分けなんとか望みをつなぎました。
J2で19位のカターレ富山は最下位の愛媛FCに前半に先制点を許し、このまま敗れるとJ3降格が決まる可能性が出てくる苦しい展開に。
後がない中、後半アディショナルタイムでした。
右サイドからのクロスをDFの深澤がヘディングでゴールへ押し込んだカターレ。
土壇場で同点に持ち込み、残留へ首の皮一枚つながりました。
*サポーター
「最後まで諦めんじゃねえぞ!」
*カターレ富山DF 深澤壯太選手
「何としてでもどんな形でも良いから1点を取れたらと思って(プレーした)勝つしかない状況でプロとしての意地を見せないといけない」
*カターレ富山 安達亮監督
「どういう状況であれ、我々を信じて応援し続けてくれて共に戦ってくれているサポーターには本当に頭が下がります。その方々のためにも我々は可能性がある限り諦めませんし何が何でもという思いで次の試合もやっていく」
順位表です。
カターレは引き分けで勝点1を積み上げ、J2残留ラインである17位のロアッソ熊本が敗れたため、勝ち点差は7に縮まりました。
ただ未だ降格圏の19位、残り3試合で勝ち点7差と厳しい状況には変わりありません。
カターレは次節、ホームでJ1昇格PO圏内を目指す8位のサガン鳥栖と対戦します。