長野県内のレギュラーガソリンの平均価格は5週間ぶりに値下がりしました。

石油情報センターによりますと、8月18日時点の長野県内のレギュラーガソリンの平均価格は1リットルあたり182.3円でした。前週より0.9円安く、5週間ぶりに値下がりしました。

全国平均の174.7円より7.6円高く、都道府県別では鹿児島(185.0円)、長崎(182.9円)に次いで3番目に番目に高くなりました。

長野県内のハイオクは1リットルあたり193.6円で0.9円、軽油は163.3円で1.1円値下がりしました。

調査した石油情報センターでは、値下がりの理由は原油価格の下落傾向が続いているためで、来週も「小幅な値下がり」を見込んでいます。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。