昔の大ヒット商品が、いま続々と復活しているのを知っているだろうか?めざましテレビでは新しく復活した大ヒット商品をご紹介。

この記事の画像(10枚)

最新プリントシール機「fiz」

まずは1995年に誕生し、一大ブームを巻き起こした「プリントシール機」=プリクラ。その最新機「fiz」が登場。(1プレイ400円)

ブームを知らないめざましスタッフが早速、体験してみると…

めざまし取材班:
盛れています!動画も撮れます!

写真と同時に3秒の動画が撮れる機能がある。

出来上がったシールをスマホのアプリで読み込むと、写真が動き出すなど楽しい最新機能が満載。

「ゲーム&ウォッチ」が期間限定で発売

続いては一世を風靡し、1980年に誕生。全世界で4300万台以上売れた任天堂の携帯型ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」。

画像提供:任天度

50代男性A:
持っていた、持っていた

50代男性B:
懐かしいですね。小学生の頃はやった

スーパーマリオとのコラボで復活。11月13日より期間限定で発売され、スーパーマリオなど3種類のゲームが楽しめる。(4980円(税抜き))

画像提供:任天堂

大ヒット商品「チーム・デミ」の新作が登場

続いてはかわいいデザインで1984年に発売され、累計650万個売れた大ヒット文具「チーム・デミ」。

30代女性:
懐かしいです

60代女性:
昔持っていましたね。その時はオシャレな感じ

その新作である「チームデミ」6000円(税抜き)が登場。

定規やメジャー、ホチキスや液体ノリなど、文房具がコンパクトに収まるデザインはそのまま。

スマートフォンのSIMカードを抜くピンなど、36年前にはなかった新アイテムも追加されているのが特徴だ。

(「めざましテレビ」10月7日放送分より)