先月の参議院選挙・広島選挙区で初当選を果たした西田英範さんが1日、参議院に初登院しました。

参院選後、初めての臨時国会が1日召集され、広島選挙区で初当選を果たした自民党・新人の西田英範さんがテーマカラーとするブルーのネクタイを着用して、初登院しました。

【自民党・西田英範参議院議員】
「公正な透明な政治が実現できるようにその原点は変わりませんので、しっかり取り組みたい」

参院選では自民党が大敗し、自民・公明両党は衆参両院で少数与党となった国会を迎えます。

【自民党・西田英範参議院議員】
「今回厳しい民意をいただいたので、どういった方向に変わっていくのかお示しする必要がある。しっかりとした経済成長戦略とか、しっかり打ち出していく必要がある」

1日は午前中、本会議に出席し、午後には天皇陛下を迎え、参議院本会議場で開会式に臨みます。

テレビ新広島
テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。