24日未明、富山県小矢部市の国道で普通乗用車と大型トラックが衝突する事故があり、普通乗用車を運転していた69歳の男性が死亡しました。

24日午前1時15分ごろ、小矢部市桜町の国道8号で、市内に住む無職の可部谷和雄さん(69)の運転する普通乗用車が対向車の大型トラックと正面衝突しました。

可部谷さんは病院に運ばれましたが、頭を強く打つなどして、およそ5時間後に死亡が確認されました。

警察によりますと、現場は片側一車線の直線道路で、辺りに街灯はなく、事故当時は
暗かったということです。

警察はどちらかが誤って対向車線にはみ出したとみて、トラックを運転していた新潟県の男性に話を聴くなどして事故の原因を調べています。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。