岐阜県大垣市で、軽自動車で事故を起こし同乗者2人にケガをさせたとして、運転免許を持たない男子中学生が逮捕されました。

■無免許で…同乗の少女2人にケガさせるも逃走

警察によりますと、逮捕されたのは大垣市に住む14歳の男子中学生です。

この記事の画像(3枚)

男子中学生は、大垣市河間町の交差点で17日午後6時半ごろ、軽自動車を無免許運転中にガードパイプに衝突し、同乗していた女子中学生を含む少女2人にケガをさせたにもかかわらず、現場から逃げた疑いがもたれています。

■母親の車に無断で乗っていたか

軽自動車にはほかにも中学生の男女3人が乗っていましたが、ケガはないということです。

男子中学生は母親の車に無断で乗っていたとみられ、調べに対して容疑を認めています。

警察は事故に至った経緯などを調べています。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。