大型トラックへ吸い込まれるように追突
6月27日正午前、福岡市中央区でカメラが捉えた追突事故の瞬間。

左側を走る青い車がゆっくり車線を横切った直後、大型トラックに追突した。

撮影者:
ドカーン!って道路が陥没するんじゃないかくらい激しい音。

青い車はそのまま停止し、微動だにしない。ドライバーは無事なのだろうか。

大型トラックに追突する前、青い車の異変に撮影者が気づいていた。
撮影者:
元々違和感はあったんですよ。バス停に『なんか変な車が止まってるな』と思っていた。

事故の直前、青い車は撮影者の2車線左側にいた。青信号にもかかわらず、止まったまま。

すると、突然動き始めたかと思いきや、2車線を一気に跨いで、大型トラックへ吸い込まれるように衝突。追突してから約6秒後にようやく止まった。

撮影者:
(大型トラックの後ろに)バイクがいたのでタイミングが悪ければ、バイクも一緒に多重事故の可能性もあったのかなと。
運転手は事故前に意識を失っていたか
青い車を運転していたのは、61歳の男性。

事故直後、男性の様子を見たという撮影者は…

撮影者:
(男性は)意識がすごくもうろうとしてて、だらーんと窓側にもたれかかっているというか…。
警察によると、男性は事故前に意識を失っていた可能性があったという。

男性はその後、病院に搬送され、一時意識不明だったものの現在は回復していて、この事故によるけが人はいないという。
(「イット!」7月2日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(18枚)