イオンがマスク専門売り場を本格展開

イオンが9月中旬から、約340店舗でマスク専門売り場を本格展開。

この記事の画像(12枚)

最大約400種類のマスク、関連グッズ約80種類などの取り扱いをスタートした。そこでその中から「最新の注目マスク」をシェアする。

イオンリテール インナーカジュアル事業部 企画部・橋爪李佳さん:
機能性とおしゃれも楽しみたいというお声がありまして、レースのかわいらしい上品なマスクが誕生致しました。

ブラジャーの縫製技術を応用したマスク

9月18日に発売された「トップバリュ ブラの工場で作ったレースマスク」880円(税別)。

全てレース製で立体的な形状は、ブラジャーの縫製技術を応用したもの。

裏地がベージュになっていることから、化粧うつりが気になる方にも最適。

めざまし取材班:
肌触りがとてもさらさらしています。生地がとてもしっかりしていてあったかいです。

10月以降ピンク、ミント、ブラックの3色も発売予定。

シャツの縫製技術で仕上げた立体的なマスク

続いて、9月18日に発売された「トップバリュ Shirt Mask」480円(税別)。

形態安定機能付きのワイシャツの生地を使い、シャツの縫製技術で立体的なシルエットに仕上げた。

また、鼻の部分にワイヤーを使用していることから口を動かしてもずれにくくなっている。

天然オイルを配合したマスク

また、これからの季節は…

女性:
保湿とかプラスアルファがあったらきっといいと思います。

人気の「PASTEL MASK(保湿)」からは、天然オイルを配合したマスクが10月発売。

めざまし取材班:
触ってみると、とてもしっとりした感じがします。

ハロウィーンに向けたマスクも発売予定

10月末のハロウィーンに合わせ、かわいいマスクも発売予定。ハロウィーンおなじみの柄をあしらった「ハロウィンマスク」や、サンリオの人気キャラクターがハロウィーン仕様になった「サンリオマスク ハロウィンVer」などが順次発売予定。

ぜひお気に入りのマスクを探してみてはいかがだろう。              

(「めざましテレビ」9月28日放送分より)