愛媛県宇和島市で、顔見知りの高齢男性の住宅の敷地に侵入して物を盗もうとした疑いで、70代の男が19日に逮捕されました。男は「言いたくない」と容疑を否認しています。
住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、宇和島市蒋淵に住む76歳の男です。
警察の調べによりますと男は6月6日午前9時半頃から10時頃までの間、宇和島市蒋淵の男性(70代)の住宅の敷地に入り込み、物を盗もうとした疑いがもたれています。
警察は近くの人から「人が入っている」と通報を受け捜査。男を特定しました。
男は男性と顔見知りで、取り調べに「言いたくない」と容疑を否認しています。
警察は当時の詳しい状況や動機を調べています。
#愛媛県 #宇和島市 #事件 #逮捕 #高齢者 #住居侵入 #窃盗未遂 #警察 #住宅