愛媛県宇和島市の松山自動車道で5月下旬に発生した交通事件の捜査のため、宇和島坂下津IC~宇和島南ICの間の上下線が、6月16日午後8時から捜査が終了するまでの夜間、通行止めになります。
この事件は、宇和島別当ICの付近で5月29日に未明に道路にいた男性が軽乗用車にはねられて意識不明になり、車に乗っていた男性からはアルコールが検出されていました。はねられた男性のその後の状況は明らかにされていません。
警察によりますと、この捜査のため、宇和島坂下津IC~宇和島南ICの間の上下線が、6月16日午後8時から捜査が終了するまで通行止めになります。夜間には終わるとしています。
また大洲河川国道事務所によりますと、西予宇和IC~宇和島坂下津ICの間が夜間工事のため、16日から21日まで、そして23日から28日までの期間、午後8時から朝6時まで全面通行止めになります。
#愛媛県 #宇和島市 #西予市 #松山自動車道 #宇和島自動車道 #高速道路 #通行止め #捜査 #工事 #警察 #国土交通省 #交通 #事件