石川県野々市市の家電量販店の副店長が、商品を無断で転売していたとして逮捕されました。

業務上横領の疑いで逮捕されたのは野々市市内の家電量販店で副店長を務める、野々市市野代2丁目の32歳の男です。

警察によりますと副店長の男は、5月27日、店の商品である時価2万8000円相当のパソコンケースを無断で転売した疑いが持たれています。

31日になって、他の従業員が、パソコンケースがないことに気づき、警察に通報、警察が防犯カメラなどを調べた所男の犯行が発覚しました。

警察は、男の認否については「捜査に支障をきたす」として明らかにしていません。

男は副店長として商品管理の業務をしていた事から、警察は余罪もあるとみて捜査を進めています。

石川テレビ
石川テレビ

石川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。