6月1日の朝早く、総社市で6歳の男の子がため池に浮いているのが見つかりました。
男の子は病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

男の子が見つかったのは総社市西郡のため池城根池です。警察によりますと、5月31日、午後5時50分ごろ父親と弟の3人で近くの公園で遊んでいた倉敷市浜町の小学1年藤田朔くんの行方が分からなくなり通報を受けた警察などが捜索にあたっていました。

そして、1日午前5時40分ごろ、公園から約400メートル離れたため池で朔くんを発見し、病院に搬送しましたが死亡が確認されました。警察は、朔くんが誤って池に転落したものとみて調べています。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。