事業費の増額が見込まれる鹿児島県の新たな総合体育館について、県議会には建設に反対する陳情が50件近く寄せられていることが関係者への取材で分かりました。

鹿児島市のドルフィンポート跡地に整備が予定される県の新たな総合体育館は事業費が313億円から488億円に膨れ上がっています。

6月4日に開会する県議会では設計に関わる費用が議論される見通しですが、関係者によりますと体育館の建設について反対する陳情が、29日までに50件近く寄せられているということです。

一方、県庁には30日、県市長会会長らが訪れ、早急かつ着実に体育館の整備を進めるよう塩田知事に要望書を提出しました。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。