元交際相手の男性を10時間連れ回して監禁したうえ、約115万円を奪った疑いなどで中国人の男女が逮捕されました。

中国人の馬碩容疑者(25)と古舒華容疑者(29)は、去年6月、古容疑者の元交際相手の中国人男性(当時28歳)を、千葉県野田市の小屋に監禁し、ビニール紐で首を絞めるなどしてケガをさせたうえ、スマートフォンを奪って男性の口座から約115万円を送金させ奪った疑いなどがもたれています。

2人はSNSで男性の仕事相手を装って誘い出した後、10時間連れ回し、羽田空港近くで「中国に帰れ」と言って解放したということです。

警視庁はさらに共犯者がいたとみて調べています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(8枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。