アメリカのトランプ大統領は25日、EU(ヨーロッパ連合)のフォンデアライエン委員長と電話で会談し、EUからの輸入品に対する50%の関税の実施を7月9日まで延期すると明らかにしました。

アメリカ・トランプ大統領:
とても良い電話会談を行い、私は延期に同意した。7月9日がその日になるだろう。

トランプ氏は25日、EUのフォンデアライエン委員長から関税の実施について延期の要請があり、交渉を継続することで合意したと明かしました。

トランプ氏は23日、SNSでEUとの貿易交渉に不満を示し、6月1日から50%の関税を課す考えを示していました。

トランプ氏によりますと、フォンデアライエン氏は「迅速に会合を開き、何らかの解決策を見いだせるよう検討する」と約束したということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。