J3の鹿児島ユナイテッドFCは2日、アウェーでガイナーレ鳥取と対戦。
厚みのある攻撃を見せましたが、ゴールが遠く引き分けに終わりました。
7戦負けなしと好調を維持して3位につける白いユニホームの鹿児島ユナイテッド。
20日、アウェーで最下位の鳥取と対戦しました。
ここまで開幕戦から9試合連続得点でリーグトップの17ゴールを挙げているユナイテッドは、この試合も積極的にゴールを狙います。
23分には福田が中央に切り込んでシュート!
38分、杉井のシュートは惜しくもバーに当たります。
42分には、河村のクロスからアンジェロッティがヘディングシュートを放つもバーの上。
ゴールネットを揺らすことはできず、前半を0対0で終えます。
後半に入っても攻撃の手を緩めないユナイテッドは、18分、カウンターから吉尾のシュート!
しかし、相手キーパーのファインセーブに阻まれます。
35分にはかわって入った米澤がコースを狙いシュートを放ちますが、これもクロスバー。
相手の5倍近い14本のシュートで圧倒したユナイテッドですが、今シーズン10試合目で初のノーゴールに終わり、0対0の引き分け。
2試合ぶりの勝利はなりませんでした。
順位表です。
8戦負けなしのユナイテッドは勝ち点1を加えて3位となっています。
次の試合は、5月3日ホームで奈良クラブと対戦します。