アルマーニが掲げる“自然体で強い女性”を表現

女優の川口春奈(25)さんが、世界的ブランド「エンポリオ アルマーニ」の広告モデルに就任。8月27日、都内で開催された記者会見に登場した。

この記事の画像(10枚)

ブランドのキャンペーンモデルに日本人女優が起用されるのは11年ぶり。

エンポリオ アルマーニが今季の女性像として掲げるのは、「90年代に代表される意志が強く、大胆な女性~自然体でありながら強い眼差しをもつ女性」。

その世界観を伝えるために展開される広告キャンペーンビジュアルに、日本からは川口春奈さんが登場する。

デザイナーからの指名に「うれしいし、本当にびっくり」

川口さんの起用については、デザイナーのジョルジオ・アルマーニ自らが指名したといい、川口さんは会見で心境を語った。

川口春奈:
うれしいですし、本当にびっくりですし、大丈夫なのか?と不安もありましたけど

川口春奈:
でも本当に、素直にうれしかったですね

「ビシッと決めて見せつけたい」エレガントな大人ファッションで登場

川口さんは今回、顔より大きな花をあしらった華やかなトップスを着用。

アルマーニのアイテムを着て、どこに行きたいか聞かれると…

川口春奈:
ビシッと決めてパーティーとか、ちょっとオシャレなレストランに行ってみたいですよね

川口春奈:
見せつけたいです

日本人女優の起用は、黒木メイサさん、宮﨑あおいさんに続いて3人目となる。

動画で見る

(めざましテレビ 8月28日放送分)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2077