長澤まさみは「新ミューズにぴったり」

資生堂「エリクシール」の新ミューズに女優の長澤まさみ(33)さんが就任し、8月20日に行われた新ミューズ発表会に登場。新CMがお披露目された。

この記事の画像(22枚)

ゲストとして、お笑い芸人として活躍し、自身の美容体験を発信し続けているバービー(36)さんと、“奇跡の44歳”として人気の美容家・石井美保(44)さんも登場。

長澤さんの印象を聞かれたバービーさんは…

バービー:
本当に全身キレイで、新ミューズにピッタリって感じですよね

バービー:
3Dプリンターで印刷して持ち帰りたいぐらい

長澤まさみ:
ありがとうございます(笑)

2人の美の秘訣は正反対?

長澤さんとバービーさんに、美の秘訣を教えてもらった。

長澤まさみ:
自分を癒してあげるような気持ちで、自分自身の美容は向き合うようにしてます

バービー:
毎日コツコツ派ですね

長澤まさみ:
そうですね、毎日コツコツ派です。バービーさんは、それはしないんですか?

バービー:
私は、科学技術で一発逆転派だから

顔中にバーコード痕!? バービーの失敗体験

美容に熱心な2人だが、バービーさんはこんな失敗談も披露してくれた。

バービー:
バーコードみたいな痕が残るレーザーがあるんですよ。それを、ダウンタイム1週間くらいとらないといけないんだけど、忘れていて仕事入っちゃてて、そのまま現場行って

バービー:
「なんか顔中バーコードの痕ついてるけど大丈夫か?」って言われたことがあります(笑)

自分の顔で一番好きな部分はどこ?

続いて、「一番好きな顔の部分は?」という質問には…

長澤まさみ:
眉毛です。眉毛しっかりしているんで

長澤まさみ:
眉毛って、人の表情が一番伝わる部分かなと思うので、あまりいじらないようにしてます

バービー:
私は、おしりです

長澤まさみ:
あれ、顔…?

バービー:
顔じゃない(笑)あはははは

長澤まさみ:
いや、スゴくいいんですけどね。なるほどって思ったんですけど…(笑)

バービー:
しいて言うと、まつ毛

長澤まさみ:
まつ毛。あ、確かに長~い!

バービー:
マッチ棒3本くらい載ります。ここに

長澤さんが出演する新CMは、8月21日から全国で放映される。

動画で見る

(めざましテレビ 8月21日放送分)