小芝風花さん(26)、高橋ひかるさん(22)、本田望結さん(19)らが所属するオスカープロモーションによる新春晴れ着撮影会が行われた。めざましテレビのインタビューでは、2024年に挑戦したいことを3人に聞いた。(※高橋ひかるさんの「高」ははしごだか)

本田望結「本当に寂しい…」

総勢11人があでやかな晴れ着姿をお披露目したこのイベント。

晴れ着協力:「ジョイフル恵利」「振袖ハクビ」
晴れ着協力:「ジョイフル恵利」「振袖ハクビ」
この記事の画像(16枚)

黒の晴れ着で登場した小芝風花さんは「割とかっこいいのが好きなんです、こう見えて。だからちょっとクールにビシッと決めたいなと思って、このお着物にしました」と語った。

めざましテレビの鈴木唯アナウンサーは、そんな小芝さんと高橋ひかるさん、本田望結さんにインタビュー。

2023年、高校を卒業して1人暮らしを始めた本田さんに“1人暮らしは楽しいか”を聞いてみると、「楽しくないです」と震える声でコメントした。

取材時はあいにくの強風。 1人暮らしを始めた本田さんの心にも冷たい風が吹いているようで…よろけながらも質問に答えてくれた。

【動画】突然の強風によろけながらインタビューに答える本田望結

本田望結:
本当に寂しくて…。自分で物音を立てないと静かなんですよ。それがもう嫌で、すごくうるさい環境にしています。

鈴木唯アナウンサー:
小芝さんと高橋さんは、 1人暮らしの経験はありますか?

小芝風花:
ないです。

高橋ひかる:
だからすごいなと思って。

小芝風花:
絶対嫌ですもん。寂しいもん(笑)

2024年に挑戦したいことは?

来年のさらなる飛躍を願うためのイベントということで、こんな質問。

鈴木唯アナウンサー:
来年新しく挑戦してみたいことは?

小芝風花:
2日間休みができたら、飛行機に乗ろうと思っています。旅行行きたい欲がすごくて。パッと飛んで、その土地のお酒だったり郷土料理とか満喫したいなと思っています。

高橋ひかる:
多国籍料理を作れるようになりたくて。おうちでおいしいナンを焼けるようになりたくて、それをするためにはマンションだと駄目かなと。一軒家を買うことを目標に長く頑張りたい(笑)

そして、2024年二十歳になる本田さんの挑戦したいことは?

本田望結:
お父さんお母さんと乾杯したいんです、お酒を飲めるようになるので。それが小さい頃からの夢だったので。

小芝風花:
何飲むの?

本田望結:
芋(焼酎)

小芝風花:
…渋いところいくねぇ(笑)

本田望結:
家族が芋焼酎を好きだから、よく聞くので飲んでみたい。

鈴木唯アナウンサー:
一杯目が「芋」。

小芝風花:
渋いなぁ(笑)

“個人的重大ニュース”発表 

2023年、小芝風花さんの身の回りで起きたビッグニュースを聞いてみた。

小芝風花:
最近ショックなことがあって、役で腕組みをするんですけど、しばらく腕を組んだ後にパッと離したら、腕組みのしわの痕が残っていて「待って!ヤバイ!!」と思って。ちょっと年齢を感じたので保湿はしようと決めました。

2024年スタートの新ドラマで中島健人さんと共演する高橋ひかるさんは、ケンティーの影響で“筋トレ熱”が急上昇しているという。

高橋ひかる:
健人さんがすごく筋肉を鍛えていらっしゃって、撮影の合間にパンプアップ(筋トレ)を始める。今日の晴れ着撮影会にもマットを持ってきていて。いつでも筋トレできるように(笑)

小芝風花:
する時間ないでしょ!こんなお着物着てるんだから…怒られるよ!

高橋ひかる:
スクワットくらいはできるかなと思って。「筋肉を愛していこう」と思えたキッカケをいただきました。

小芝風花:
ほどほどでお願いします(笑)

【動画で見る】

(「めざましテレビ」12月8日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(16枚)