バスケットボールB2・山形ワイヴァンズが9月21日、山形市の湯殿山神社で必勝祈願を行った。プレーオフ進出まであと1勝届かず、悔しい思いをした昨シーズンから、一人ひとりが今シーズンへの気持ちを新たに、10月7日の開幕戦に向かっていく。
「B2優勝」目標に気持ち高める
山形市の湯殿山神社での必勝祈願には、石川裕一ヘッドコーチや山形県出身の3人を含む14人の選手全員が参加した。

ワイヴァンズは昨シーズンプレーオフ進出まであと1勝届かず、今シーズンその悔しさを晴らす。掲げる目標はB2優勝だ。

選手たちは必勝を祈願した後、大きな絵馬にそれぞれが今シーズンにかける思いを書き連ねた。新加入の白戸大聖選手は「情熱」、チーム最長4シーズン目の柳川龍之介選手は「貪欲に」と、開幕に向けて気持ちを高めていった。

酒田市出身・齋藤瑠偉選手:
昨シーズンあと1勝でプレーオフ進出を逃してしまったので、今シーズンは1試合1試合を大事にして、プレーオフに出場できるように頑張りたい

山形市出身・阿部龍星選手:
自分の特徴はアグレッシブなプレー・攻撃的なプレー。積極的にゴールにアタックする姿を見てほしい

上山市出身・鈴木大選手:
最後はみんなで笑って終われるシーズンにしたい。まずは開幕戦を勝利で飾れるように、2週間しっかり準備して挑みたい

ワイヴァンズの開幕戦は10月7日、上山市の三友エンジニア体育文化センターで福島ファイヤーボンズと対戦する。
(さくらんぼテレビ)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)