よしもと芸人集結 「オンライン芸人派遣」お披露目イベント

よしもと芸人オンラインイベントのお披露目会が行われ、兄弟漫才コンビのミキや、ゆりやんレトリィバァ(29)さん、EXITりんたろー。(34)さん、兼近大樹(29)さんらが登場した。

イベントはオンラインで行われ、「withコロナ」時代に合わせた、オンライン上で芸人を派遣する事業「オンライン芸人派遣」を提案。

「3密」問題を解決するだけではなく、移動距離や、それに伴うスケジュールによって今まで叶わなかった営業機会の損失をなくし、全国にオンラインで吉本芸人の笑いとトークを届けるという。

結腸炎から完全復帰! ミキの2人にインタビュー

結腸炎で入院し、先日退院して仕事復帰を果たしたミキの兄・昴生(34)さんと弟・亜生(31)さんも、漫才を披露。

イベント終了後、めざましテレビの永尾亜子アナウンサーが単独インタビューを行った。

永尾亜子アナウンサー:
昴生さん、退院おめでとうございます

ミキ・昴生:
ありがとうございます、すみません

昴生さんはSNSでファンに退院を報告し、「早く漫才したいけど、それより早く唐揚げ食べたい!!」とコメントしていた。

永尾亜子アナウンサー:
軽部(真一)アナも、激しく同意していましたよ

ミキ・昴生:
あはははは!やっぱり!

ミキ・昴生:
なんか軽部さんとねぇ、何かこう…気が合うような気がするんです、僕は。一緒に軽部さん、唐揚げ食べに行きましょうよ!めざまし終わりですぐ!

昴生さんの退院をみんなで喜んでいる中、弟の亜生さんは触れてはいけない禁断の事実を暴露。

ミキ・亜生:
みなさん、なんか「大丈夫ですか?」ってお兄ちゃんに言いますけど…
ちょっと、よく考えてみたら、3日か4日くらいしか入院していないのに、あんなにニュースになって、『昴生入院』とか

ミキ・亜生:
入院した日に、もう退院の日決まってたんですよ!

ミキ・昴生:
言うな!そういうの言うなって!

ミキ・昴生:
僕も、めざましテレビ見てて、取り上げてくれてはって、永島アナとか軽部さんが結構、『頑張ってください』とか言っていたけど…

いやぁ、おれ…結構すぐ退院すんねんけどなって

ミキ・亜生:
今言いますけど、予定よりも2日くらい早く退院されています

永尾亜子アナウンサー:
安心しましたけどね。ちょっと心配し損みたいな…

ミキ・亜生・昴生:
あははははは

ミキ・昴生:
なんてことっ!なんてこと言うねん!なんやねん!心配し損って!なんちゅうアナウンサーや!

ミキ・昴生:
ホンマに通ったんかフジテレビの試験

単独インタビューについて、スタジオでは…

永尾亜子アナウンサー:
大変失礼いたしました!

軽部真一アナウンサー:
まぁでも、確かに全然痩せてないし、病み上がり感ゼロだよね

永尾亜子アナウンサー:
そうなんですよ!入院中 断食していたのに、ほぼ痩せてないそうです

動画で見る

(めざましテレビ6月25日放送より)