茨城・水戸市で「子どもを殺した」と母親(39)から通報があり、男の子(8)と女の子(5)が死亡した。警察は、母親から事情を聞いている。

男の子(8)と女の子(5)が倒れているのが見つかったアパート(茨城・水戸市 24日午前9時ごろ)
男の子(8)と女の子(5)が倒れているのが見つかったアパート(茨城・水戸市 24日午前9時ごろ)
この記事の画像(9枚)

24日午前6時半ごろ、水戸市で「子供を殺した」と39歳の母親から通報があった。

警察官が現場に駆けつけたところ、アパートの寝室で、小学3年生の太田継真(けいしん)くん(8)と保育園児の梨心(りこ)ちゃん(5)の2人が倒れているのが見つかった。

病院に搬送されたものの、2人の死亡が確認された
病院に搬送されたものの、2人の死亡が確認された

2人は病院に搬送されたが、死亡が確認された。

近所の人は「表に出てみたら、パトカーとか消防車とかいっぱい来ていた。びっくりした」と話す。

「子供を殺した」と通報した母親は、取り乱していて会話できる状態ではないという
「子供を殺した」と通報した母親は、取り乱していて会話できる状態ではないという

警察は母親から事情を聞いていて、容疑が固まり次第逮捕する方針だが、取り乱していて会話が出来る状態ではないという。

(「Live News days」7月24日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(9枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。

Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。