高知・芸西村に肉の自動販売機が登場。最大3,000円もお得になる“肉ガチャ”が楽しめる。

肉屋がない芸西村に新鮮なお肉を

川辺世里奈アナウンサー:
国道沿いの自動販売機が並ぶ中に、ひときわ目立つ1台が登場しました。「肉」と書いてあります

この記事の画像(13枚)

芸西村和食で自動販売機が並ぶ「オアシスSHOP芸西」に7月13日、新たに設置されたのが、肉の自動販売機だ。国産牛のサーロインステーキ(180g)や最高級A5ランクの土佐和牛(200g)など、5種類が2,000円で販売されている。

設置したのは、高知市や芸西村で精肉の加工や販売を行う「福乃屋」だ。

福乃屋・山本重孝社長:
芸西村にはお肉屋さんがないので、新鮮なおいしいお肉を食べていただきたいと思って設置しました

自動販売機の設置を検討していた福乃屋が芸西村に話を持ちかけ、地域振興に力を入れている村がクラウドファンディングで設置費用を募った。

最大3000円もお得の「肉ガチャ」

目玉は何が出るかお楽しみの「肉ガチャ」。価格は2,000円で、いろんな部位が入った「焼き肉セット」や肉が800円分多く入っているセットなどが当たる。気になる大当たりは、大分県産・最高級A5ランクのサーロインステーキだ。

福乃屋・山本重孝社長:
1枚あたり5,000円くらいの商品になりますので、当たった人はかなりお得です

なんと最大3,000円もお得だという。

川辺世里奈アナウンサー:
狙うはもちろん大当たりです

早速、挑戦してみた。結果は…?

川辺世里奈アナウンサー:
出ました大当たり!

肉はマイナス30度の液体につけ、通常の20倍のスピードで瞬間冷凍することで鮮度をキープ。常温で20分置いて自然解凍できる。

大当たりのサーロインステーキをいただいた。

高知さんさんテレビ・川辺世里奈アナウンサー:
分厚い!いただきます。やわらかい!脂が甘くて肉のうま味と肉汁があふれだしてきます

お肉のほかに高級魚も

これからレジャーシーズン本番。切り分けてある商品もあり、調理がしやすく、キャンプにもおすすめだ。

福乃屋・山本重孝社長:
芸西村には琴ケ浜という素晴らしいところがありますので、海を見ながらバーベキューも良いのではと思います。(肉ガチャで大当たりを出すには)運もありますけど、頻繁に来てチャレンジしてみるのが1番ですかね

自動販売機では5種類の肉のほかに、高級魚・アブラボウズ(500g)を3,000円で販売している。今後は売れ行きを見ながら肉の種類を変えていく予定だ。

(高知さんさんテレビ)

高知さんさんテレビ
高知さんさんテレビ

高知の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。