映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のジャパンプレミアが4月19日に行われ、マリオの大ファンのお笑いコンビ「よゐこ」濱口優(51)さん、有野晋哉(51)さんと、アンバサダーの西野七瀬(28)さんらが登場した。

激アツ!“マリオ旋風”日本でも

4月5日に世界各国で公開された映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、アメリカを始め、ボリビア、スペイン、メキシコなど、公開と同時に世界中で大ヒット。マリオやルイージのコスプレをして映画館を訪れる姿も多く投稿されている。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 4月28日(金)全国公開  配給:東宝東和
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 4月28日(金)全国公開  配給:東宝東和
この記事の画像(6枚)

世界興行収入は日本円で931億円を突破(4月16日時点)。公開から約2週間で1,000億円に迫るいきおいだ。

“マリオの生みの親” 宮本茂氏
“マリオの生みの親” 宮本茂氏

そんな世界的大ヒットを受け、マリオ関連グッズの注目が高まり、日本では映画に登場するアイテムをデザインした入浴剤や、マリオになりきったリカちゃん人形など、コラボ商品が続々と登場している。

西野七瀬「えっもう終わっちゃった?」

日本で「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、4月28日に公開される。

よゐこ・濱口優:
ゲームの世界と映画が、どうリンクするのかと思っていたんですけど…見事に!ゲームをしているかのような映画の展開で

西野七瀬
西野七瀬

西野七瀬:
臨場感、没入感みたいなのがすごくて、次から次へとどんどん進んでいって、「えっもう終わっちゃった?」っていう感覚だったので

よゐこ・有野晋哉:
WBCの次はマリオで、世界中の人たちに日本すげえぞって思わせてほしい。それくらい世界中の人たちにみてほしいです

また、日本語版のマリオ役を務めた宮野真守(39)さんとルイージ役の畠中祐さんがビデオメッセージで出演した。

宮野真守:
オリジナルに負けない最高の吹き替え版になるよう、僕たちみんなで頑張りました。「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」楽しんでくださいね!

よゐこ
よゐこ

最後に有野さんから、これから見る人たちに向けて映画をより楽しむためのアドバイス。

よゐこ・有野晋哉:
コントローラーを持って見るべきです!絶対にある方がよかった(笑)

【動画で見る】

(「めざましテレビ」4月19日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(6枚)