お花見シーズンに向け、東京都が4年ぶりに都立公園での宴会を解禁する。

この記事の画像(7枚)

東京都は新型コロナウイルス対策として、3年にわたって上野公園など都立公園での花見の宴会の自粛を求めてきたが、今年は求めないという。

コロナ禍前、2019年の上野公園「さくら通り」の様子
コロナ禍前、2019年の上野公園「さくら通り」の様子

上野公園で、混雑緩和のために行っていた、さくら通りの一方通行は今年も続ける。

コロナ禍前の上野公園
コロナ禍前の上野公園

また「無人での場所取り禁止」や、利用時間を上野公園は午後8時まで・代々木公園は午後5時まで・井の頭公園は午後10時までとするのは、コロナ前と同じとしている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)
Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。