天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、21歳の誕生日を迎えた挨拶をするため、つい先ほど、上皇ご夫妻のもとを訪ねられました。

午後5時半ごろ、愛子さまは赤坂御用地に到着し、車の窓を開け、集まった人たちに笑顔で手を振られました。

このあと愛子さまは、上皇ご夫妻のお住まいの仙洞御所で、ご夫妻に21歳の誕生日を迎えた挨拶をされるということです。

仙洞御所は、愛子さまが去年9月に皇居に引っ越すまで20年間過ごされた懐かしい建物です。

愛子さまは、上皇ご夫妻への挨拶を終えた後、皇居に戻り、両陛下と共に宮内庁長官などからお祝いの挨拶を受けられます。

赤坂御用地に到着した愛子さま(1日午後5時半ごろ)
赤坂御用地に到着した愛子さま(1日午後5時半ごろ)
この記事の画像(22枚)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(22枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。