アサヒグループ食品10月、11月で689品目値上げする。

アサヒグループ食品は「ミンティア」や「三ツ矢サイダーキャンディ」「1本満足バー」などの菓子や健康食品など合わせて198品目を10月1日出荷分から値上げすると発表した。

希望小売価格でおよそ2%から13%引き上げられ、「ミンティア ワイルド&クール」(50粒入り)は100円が110円(税抜き)に、「三ツ矢サイダーキャンディ」(112グラム)は160円が170円(税抜き)に値上げとなる。

「ミンティア」の値上げは1996年の発売開始以来初めて。

また、11月1日出荷分からは「和光堂」のベビー関連商品やサプリメント類などの値上げを予定している。

「1本満足バー」も値上げする
「1本満足バー」も値上げする
この記事の画像(3枚)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(3枚)
経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。