北京オリンピックは大会11日目を迎え、スノーボード女子ビッグエアで、日本勢3選手が決勝に進出した。
大きなジャンプ台で技を競うビッグエアは、今大会のスノーボード競技最終種目。

この記事の画像(8枚)

平野歩夢選手ら、日本チームのいい流れを、村瀬心椛選手(17)が力に変える。

女子ビッグエア 村瀬心椛選手:
(平野選手が)かっこよすぎて、何にも言葉が出なくて、刺激を受けました

予選に挑む17歳には、冬季オリンピックの日本女子最年少メダルも期待される。
村瀬選手は3回目、前方向へ横3回転の大技を決め、メダル圏内の2位で決勝進出。

女子ビッグエア 村瀬心椛選手:
自分の最高難度の技を出して、表彰台にのぼりたい

一方、予選通過でほっとひと安心したのは、鬼塚雅選手(23)。
2度目のオリンピックとなった今大会、最初の種目・スロープスタイルでは予選敗退だった。

ーーービッグエアがあると思います

鬼塚雅選手(5日):
今は考えられないです

あれから9日。
気持ちを切り替えて、このビッグエア予選に挑んだ。

ガッツポーズも飛び出し、5位で予選通過。
得意種目で決勝に挑む。

そして、男子の予選も行われ、2位の大塚健選手(20)、4位の國武大晃選手の2人が決勝に進出している。

FNN
FNN
イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。