3連勝と勢いに乗るカーリング女子、ロコ・ソラーレは、地元・中国と対戦。
1点を先制されて迎えた第3エンドに、大チャンスを迎えた。

日本の黄色いストーンがハウスの中心付近に2つ並ぶ大量得点のチャンスで迎えた、最後の1投。

この記事の画像(5枚)

チームの司令塔・藤澤五月選手(30)が正確なショットでストーンを中心に運び、大量3点を奪った。

恒例のもぐもぐタイムを挟んで迎えた後半戦も、快調に得点を重ねた日本。
10 - 2となった第8エンド終了時点で中国が負けを認め、4連勝。

チームの司令塔・藤澤五月選手をめぐっては、手の甲に書いた「わたしはいいカーリング選手だ」、「私は自身がある」との文字が世界カーリング連盟のSNSで拡散されるなど、海外メディアからも話題となっている。

藤澤五月選手:
これは、わたしが何年か前に勝てなくて落ち込んでいた時に、ある方にこのメッセージをいただいて、落ち込んだ時に見ながら、自信をもって投げられるようにしています

4勝1敗で現在2位の日本。
14日夜、予選突破への大一番、平昌大会銀メダルの韓国と対戦する。

FNN
FNN
イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。