韓国でバーガーからレタスが消えた…

お隣の国・韓国のマクドナルドである騒動が起きている。

ソウル市民A
レタスが全く入っていないのは初めてだったので驚いた

この記事の画像(16枚)

ソウル市民もビックリ。ハンバーガーからレタスが消えたというのだ。一体どういうことなのか?

さっそく取材班がソウル市内のマクドナルドでビッグマックを買って中身を見てみると…

FNNソウル支局・熱海吉和記者
あっ!ほんの少しだけですね

記者が買ったビッグマックには、ほんの申し訳程度にレタスは入っていたが、韓国でなぜレタスに異変が起きているのだろうか?

原因はソウルで64年ぶりという寒波

韓国マクドナルドのホームページには「突然の寒波でレタスの需給が不安定となり、レタスが普段より少ないか、提供できないことがあります」と書かれていた。

10月にソウルを襲った64年ぶりという寒波により、レタスが足りなくなってしまったのだ。

食べ慣れないレタスなしバーガーにソウル市民からは不満の声も…

ソウル市民B
なんでこれしか入ってないの?と思った

ソウル市民C:
レタスの需給が不安定だから、あえて自分のお金で食べるほどではないけど、需給が安定すれば、また食べるようになる

不満はネット上でも…

レタスのないハンバーガーはゾッとする
レタスが入っていないビッグマックなんて…

レタスなしバーガーにはおわびの品が…

レタスなしの購入者には、こんなおわびの品が贈られる。

FNNソウル支局・熱海吉和記者
レタスが少ないということで、こちらのドリンク無料券が入っています

このレタスなしバーガーの販売には、韓国メディアも驚きをもって伝えている。

韓国のニュース番組
有名ハンバーガー店で人気のハンバーガーを注文しました。ところがハンバーガーの中に当然あるべきレタスがありません

報道によると韓国のレタス卸売価格は、わずか10日で1kgあたり約100円から約380円4倍近くにまで急騰したという。

韓国では影響はマクドナルドに留まらず、サンドイッチチェーンのサブウェイでも一部の店舗でサラダ全品の発売中止に追い込まれた。

韓国マクドナルドはホームページ上で「お客様の深い理解をお願いし、需給正常化のため最善を尽くします」とコメントしている

(イット! 10月29日放送より)

イット!
イット!
メディア
記事 1693