映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」主演の佐藤健(32)さん、有村架純(28)さんが12日 都内で開かれた大ヒット御礼舞台あいさつに登壇。有村さんは、前回の着物姿からは一変、夏らしいノースリーブのワンピース姿を披露した。

大ヒット御礼舞台あいさつ 東京・丸の内ピカデリー
この記事の画像(13枚)

佐藤健「大切な時をかみしめたい」

4月23日公開の映画「るろうに剣心 最終章 The Final」は、本年度実写映画No.1のオープニング興収の大ヒットを記録。

伝説のグランドフィナーレを描く「The Beginning」は6月4日より公開し、「The Final」に続く大ヒットを記録し、週末興行成績で首位スタートを切った。

巴役:有村架純

2作合わせた興行収入は、44億円を突破している。

佐藤健:
本当、ずっとこの映画の宣伝をしていたいくらいなんですけど。この大切な時をかみしめながら過ごしていけたらいいなと思っております

有村架純:
参加することができたことが、自分にとって大きな経験だったと思っております。感謝しております

そして、主演の佐藤さんを見つめて「ありがとうございます!」と感謝を述べた有村さんだったが、気付かない佐藤さんと視線が合わず…

視線が合わず…

佐藤健:
あぁ俺に!?(笑)

かみ合わなかった瞬間に、思わず笑い合う2人だった。

(後半へつづく…)

佐藤健、Takaは「嫁1」、有村架純は「嫁2」

イベントでは、主題歌を担当した「ONE OK ROCK」Taka(33)さんが海外からリモートで登場。
佐藤さんとTakaさんは公私ともに仲が良いということで、司会者から「佐藤さんにとってどんな存在?」という直球の質問が投げかけられると…

佐藤健:
嫁です!

Takaさんを「嫁」と断言した佐藤さん。
それだけにとどまらず…

佐藤健:
嫁1(Takaさん)、嫁2(有村さん)です

「嫁2」に認定?

主人公・剣心の亡き妻である巴を演じた有村さんを「嫁2」と紹介。

Taka:
“嫁1の座”から転げ落ちないように、ちょっと頑張っていきたいと思います

神木隆之介から佐藤健へ 花束贈呈

続いて行われた「るろうに剣心 最終章 The Final」の舞台あいさつには、瀬田宗次郎を演じた神木隆之介(28)さんが花束を持って駆けつけた。

大ヒット御礼舞台あいさつ 東京・丸の内ピカデリー

神木隆之介:
本当に、健さん疲れ様でした。10年…本当に大きいものを背負って

佐藤健:
この“「るろうに剣心」が代表作”ということは、生涯変わらないんだろうなと

【関連記事】
佐藤健 和装で“イケメン度”増加!有村架純の着物姿に「マスコットみたいでかわいい」
佐藤健・新田真剣佑・武井咲 「エモい」と「エロい」聞き間違えて…? 映画「るろうに剣心」公開前にインタビュー

(めざましテレビ 6月14日放送分より)