夏に食べたい冷やし麺をご紹介

夏に食べたい冷やし麺。いま、カップ麺でも楽しめるようになっているのを知っているだろうか。「最新の冷やしカップ麺」をシェアする。

この記事の画像(10枚)

まずは、ニュータッチの「凄麺冷やし中華 海藻サラダ風」237円。

シェアトピ学生リポーター・山﨑愛麻:
麺がつるつるで、紅ショウガがアクセントになっています。

白きくらげやわかめ、赤つのまた、紅ショウガなどのトッピングが付いている。

どん兵衛から冷やしカップ麺が登場

続いては、「日清の冷やしどん兵衛 ふっかけきつねうどん」希望小売価格208円。

シェアトピ学生リポーター・山﨑愛麻:
だしが効いていてとてもおいしいです。

特徴は、昆布とかつおのだしが効いた“ぶっかけつゆ”。

麺は冷やすことで、よりコシが際立つよう改良されている。

味と小エビ味の2種類の揚げ玉がついた「日清の冷やしどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば」希望小売価格208円も販売中。

「赤いきつね」と「緑のたぬき」の冷やし麺

マルちゃんの「赤いきつね」と「緑のたぬき」シリーズからも冷やし麺が新登場。

「冷やしぶっかけ肉うどん」参考価格209円は、さっぱりとしたレモン風味のつゆになっている。

シェアトピ学生リポーター・山﨑愛麻:
ほどよく酸味があって爽やかな味がします

「冷やしぶっかけ鴨だしそば」参考価格209円は、鴨オイルの入った風味のあるそばになっている。

「冷やしぶっかけ肉うどん」と「冷やしぶっかけ鴨だしそば」は6月7日発売予定。

(「めざましテレビ」6月3日放送分より)